2021年8月25日 (水)

池袋駅圏内・女性主催『初心者向け:1冊を30分で読む☆速読入門講座』19:00~

6fad972b58c51eaedc2b63d453558d29_origina

もっと、速く本を読めたらと思ったことはありませんか?


速読とは文字通り本を早く読むこと。

速読入門講座では、積み本とおさらばして沢山の知識を詰め込み、読みたい本をサクッと読めるスキルを学むことができます。

◎こんなことを学びます
・速読について解説
・一般的な脳と速読的な脳の情報処理の仕方
・家でのトレーニング方法
 ・・・など            

◎このような効果が期待できます
・本1冊を30分で内容が理解できるようになります。
・知識や情報を短期間で大量にインプットできます。
・本が溜まった本棚を短時間で解消できます。
・イメージ力の向上、作業効率の向上につながります。
・今までの読書の時間を、有効活用できるようになります。

◎こんな風に教えます
・カフェなどで、少人数制のグループにて丁寧に教えます。
・レクチャーと体験ワークを組み合わせて進めていきます。
・対話型で、雑談を交えながらリラックスした状態で自由に楽しく進めていきます。
・わからないことは、その場で質問できます

 ◎こんな方にオススメ♪
・読書が好き。
・本をたくさん読みたい。
・本を速く読めるようになって、多くの知識を取り入れたい。
・限られた時間を有効に活用したい。

手軽に読むスピードを3倍に、

また、情報処理力、理解力・記憶力を落とさず上げられる『速読術』です。

私自身もともと読書が好きなのですが、仕事が忙しくなるにつれ、読書の時間が少なくなったと感じ、始めたのが速読でした。

2か月ほどの受講でしたが、読書速度は約4~5倍に。

インプットだけでなく、アウトプットも鍛えられ、仕事の効率も上がり、毎日余裕をもって過ごせるようになりました。

現在は講座で学んだことを通してスキルアップしたい、日々を余裕をもって過ごしたいという方に教えています。

速読は、誰もが習得できるツールです。スキルアップを目指したい方、素敵な仲間と出会いたい方、ぜひ一度体験してみてください。

 

詳細ページ
https://www.kokuchpro.com/event/557c7f52004ae3b2d26d262a7a1e5940/

 


 

98


高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦

 

 

 

 

2021年8月11日 (水)

談吉百席 第四十四回

2021年10月8日(金) 19:30〜21:00

Foai

~笑いの大輪、元気に咲かせます! ~
立川談吉の落語をお楽しみください。

■会場
としま区民センター 小ホール

■住所
東京都東京都豊島区東池袋1-20-10 としま区民センター(6F)

■料金制度
有料イベント


■事務局
立川談吉落語会事務局
※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

■主催グループ
立川談吉落語会事務局

詳細ページ
https://www.kokuchpro.com/event/dankiti100_44/

 


59


高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦

 

2021年6月25日 (金)

豊島区にて ゆる~く学ぶ金持ち父さんセミナー

高島武彦

「金持ち父さん貧乏父さんを読んだけど、私には何ができるのか分からない」

「経済的・時間的な自由がほしいけれど、実際にどのような行動をすればよいのか分からない」

「将来がとても不安だ」

「本に触発されて色んなセミナーを回ったけど、高額セミナーばかりだった」

「むしろ、高額セミナーに申し込んで大切なお金を失ってしまった」

そのように悩んでいる方達は、非常に多くいらっしゃいます。

「金持ち父さん貧乏父さん」とは、筑摩書房が2000年に発行し130万部の大ベストセラーとなったお金の哲学書です。

本の内容は「教えの書」と「実践の書」に分かれており、本を読むことで、お金について正しい知識やコントロール方法を身に着けられるようになっています。

著者のロバート・キヨサキ氏は『会社員となってお金のために働く』のではなく、『お金が勝手に入ってくる仕組みづくりのために行動する』ことを強く訴えています。

そのために、ロバート・キヨサキ氏は本書の中で、不動産投資を推奨しています。

しかし、この本が発行されたのは2000年のアメリカであり、現代の日本とは実情が合っていないのが現状です。

アメリカでは物件価格そのものが安いばかりか、リフォーム文化が進んでいるので、値の落ちた中古物件でも十分投資対象になります。

ところが、日本は地価が高く、いまだに新築信仰があるため、投資しようとすると、多額の資金を用意しなくてはなりません。

『金持ち父さん貧乏父さん』の内容を信じ、十分な知識が無いまま不動産投資を始めてしまうと、不労所得を構築するまでに時間がかかるばかりか、大きなリスクを背負ってしまう可能性があります。

そこで、『ゆる~く学ぶ金持ち父さんセミナー』では、『金持ち父さん貧乏父さん』の内容を解説すると同時に、日本の実情に合わせた不労所得の構築方法について分かりやすく教えます。

このセミナーは、副業や投資の経験が無い方、初めて参加される方も受け入れています。

暖かくアットホームな雰囲気なので、どなたでも楽しく学ぶことができます。

どうぞ、お気軽にご参加ください。

詳細
https://www.kokuchpro.com/event/54c9d4df0b83177003d6c9008f7f27f6/1678431/

 

 




高島武彦高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区

 

2021年6月23日 (水)

豊島区要町 &M

高島武彦

千川駅すぐの小さなサロン。扉を開けて一歩中に入れば、木の温もりある大人空間とアットホームなオーナーがお出迎え♪初めてなのにどこか落ち着く…そんな雰囲気に心癒されるはず。2席のみのプライベート空間なので、お子様連れの方が気兼ねなく利用できるのも嬉しい!!長年の経験と技術でベストなスタイルをご提供します!

&M
東京都豊島区要町3-24-5 1F
有楽町線 千川駅1番出口 徒歩1分 《コロナ対策実施中》#スロウカラー/N.カラーあり
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000310921/?cstt=101

 


 

 

 



高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦

 

2021年6月21日 (月)

豊島区東池袋 Euphoria +e 池袋60階通り店

高島武彦

【1人1人のキレイに寄り添う池袋の落ち着いたサロン】いつまでも髪をキレイにしていたい大人カジュアルな女性から圧倒的に支持☆髪質改善のスペシャリスト【オージュアソムリエ】在籍。 細部に拘った丁寧なカットが好評★それぞれの分野に特化した物腰柔らかなスタッフ達です。《池袋/髪質改善/オージュア/イルミナカラー》

Euphoria +e 池袋60階通り店【ユーフォリア】
東京都豊島区東池袋1-29-9 サンリッチビル2F
池袋東口徒歩5分。髪質改善/オージュア/イルミナカラー/池袋
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000034876/?cstt=82

 




高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区

 

 

2021年6月17日 (木)

豊島区にて【ストレスフリーで生きる方法】自由な生き方講座

Thumb___________20210617_104540

✓毎日が辛い
✓満員電車に乗って通勤したくない
✓嫌な人間関係を我慢したくない
✓やりたくことをやって1日を過ごしたくない
✓休みたいときに自由に休みたい
✓朝の起きる時間も自由に決めたい
✓毎日同じことの繰り返しでつまらない
✓ストレスが溜まっている
✓何か新しいことを始めたい
✓仕事を辞めたい
✓給料が安くて余裕がない


そんな方にぴったりの講座です。
https://jmty.jp/tokyo/eve-work/article-p9p56

 




高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区

 

 

2021年6月15日 (火)

豊島区 ブックカフェ・あーとラボ Vol.1 ~アートに興味のある学生集まれ!~

高島武彦

豊島区池袋にある、閉校した小学校を活用した生涯学習施設「みらい館大明」。
そのなかのブックカフェに、あーとラボがあります。2021年5月にできた、できたてほやほやのラボです。
あーとラボは、様々なジャンルの表現に興味のある学生が集まり、つながり、やりたいことをやってみる自由な空間です。参加者同士の情報交換、表現発信を目的として、現役大学生のブックカフェコーディネーターが運営しています。

他大生との交流の場がほしい!、学外で表現活動を行える場がほしい!、いろいろなな表現に触れたい!、アートを通して社会、地域と関わりたい!
そんなあなたのご参加をお待ちしています。

今回はあーとラボの初企画として学生同士のトーク会を行います!

■日時 6月27日(日) 17時~18時

■内容 雑談(興味のあるジャンル、好きな作品・アーティスト、将来のことなど)

■対象 様々なジャンルの表現に興味のある学生

■参加費 無料

■定員 4名

■申し込み こくちーずより

■開催方法 ZOOM(URLもしくはミーティングIDEAとパスワードで入室をお願いします) 
 申し込み後時間になったらこくちーずでURLが共有されます。

■主催 みらい館大明ブックカフェ

https://www.kokuchpro.com/event/artlabo/

 




高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦

 

 

 

2021年6月12日 (土)

【豊島区】城西大学附属城西中学校・高等学校

高島武彦

城西大学附属城西中学・高等学校とは、東京都豊島区千早一丁目に所在し、中高一貫教育を提供する私立中学校・高等学校。高等学校において、中学校から入学した内部進学の生徒と高等学校から入学した外部進学の生徒との間では、第1学年から混合して第2学年から文理別クラスを編成する併設型。設置者は学校法人城西学園。略称は城西、城西大城西、城西大附城西など。

1918年に中島久万吉らが実業界の人材育成を目的とした実務学校として創立。その後、1924年に池袋児童の村小学校の創立者である野口援太郎が学園長に就任し、同小学校の中等部と位置づけて「城西学園」に改組、大正自由主義教育の実践校となる。 城西大学と冠しているが、本校の設置者は学校法人城西大学ではなく、同大学の系属校としての位置づけである(城西大学は1965年に、当時の大蔵大臣水田三喜男と校長の新藤富五郎によって設立されており、城西高等学校の方が創立は先である)。城西大学への進学枠は確保されている。 城西放射線技術専門学校が同一敷地内に設置されているが、夜間専門学校のため交流はほとんどない。創立記念日は6月18日。総生徒数は中学・高校を合わせて1200名前後(2021年現在)。

教育目標

建学の精神「報恩感謝(恩に報い、感謝の念を忘れない)」の念を発揚して、独立自尊・恩愛に報い、心身ともに健康で社会の発展に奉仕する人材の育成をはかる。

大正自由主義教育の理念に基づき、人類愛に根ざした「天分の伸長」「個性の尊重」「自発活動の尊重」「人間の尊厳」「平等主義」を掲げている。

 




高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区

 

2021年6月10日 (木)

豊島区にて光線銃でフィールドゲーム体験

高島武彦

体験の先生は元自衛官!チームの仲間を信じ、目標を達成するための、チームワークの秘訣を、フィールドゲームを通じて教えてくれます。

最新テクノロジーの詰まった安心安全な光線銃を武器に、チーム毎に対戦したり、スペシャルゲームでお宝をゲットするミッションにも挑戦!同じチームで何度も取り組むことで、チームワークを育むポイントや大切さを体感できます。

これまでは自然のフィールドを舞台にしてきましたが、今回は都心開催です。ビルの1フロアを貸し切り、障害物を設置して市街地戦さながらのアクションをみんなで楽しみます。

■フィールドゲームを通して体感できる、勝利を目指すチームの絆
まず元自衛官の先生たちが、初めて会った子同士でもチームとしてまとまるためのポイントや、役割分担をして取り組むことの大切さを教えてくれます。より協調性のあるチームになるにはコミュニケーションや情報共有、信頼関係など大切なポイントがたくさんあります。

今回は体を動かしながらゲームで体感!参加人数により最大3チームに分かれての総当たり戦で、1チームで4回程度、同じチームの仲間と一緒にフィールドゲームに取り組みます。そうした中で「実践する⇒振り返って作戦を練る」を繰り返します。回数を重ねるごとに深まっていくチームの絆を、ぜひ感じてみてください。

■スペシャルゲームでお宝をゲットせよ!目標達成型アトラクションで団結力UP
チームワークが磨かれてきた体験後半には、チームの絆を試すアトラクションにも挑戦します。元自衛官の先生たちが守るお宝を、チーム一丸となって奪取!子どもたち同士のゲームとはまた違った緊張感の中で、目標達成に向けて取り組めます。

■子ども向けイベントも多数開催している元自衛官メンバーが運営、安心安全なフィールドゲーム
今回教えてくれるのは、所属している全員が元自衛官というHotsprings㈱のメンバーです。企業向けにチームビルディング研修を多数行う。こどもたちにも光線銃を使った様々なフィールドゲームを通して、チームで取り組むことのすばらしさを伝えています。

また、今回体験で使用するのは、最新のテクノロジーが詰まった光線銃です。使用している赤外線LEDは広く一般的に使われているリモコンと同じで、各種安全基準もクリア。BB弾などを使用せず、子どもたち安心して楽しめます。

会場は東京都心、豊島区にある広告デザイン会社のオフィスの1フロアを貸し切ります。高田馬場駅より徒歩8分とアクセスが良く、室内のため天気の心配もありません。このフィールドで、映画やドラマで見る市街地戦のようなスリルのある展開が待っています。

室内に障害物や壁を設置して特別なフィールドを用意しますので、その環境をどう活かすか話し合うことも、勝利への近道です。

元自衛官と一緒に、身体を動かしながらチームワークの大切さを体感できますので、ぜひ親子でお越しください。

【高田馬場】元自衛官が教えるチームの絆!光線銃でフィールドゲーム体験
東京都豊島区高田3-3-16株式会社クリエイティブセンター広研 新館1階

 

 

 

 

2021年6月 9日 (水)

豊島区池袋に沼飯専門店「召シ沼」

高島武彦

デリバリー・テークアウト沼飯専門店「召シ沼(めしぬま)」(豊島区南池袋1)が6月1日、池袋にオープンした。

「スパゲッティーのパンチョ」や「ステーキロッヂ」などを手掛けるB級グルメ研究所(武蔵野市)の新業態。ビーフストロガノフ専門店「ガノフ屋」内で営業する。

 「ボリューミーかつ低カロリーな食事を」と、ボディビルダー向けに考案された減量食「沼飯」。米をたくさんの水分で炊き上げた雑炊のような食感の食べ物で、その見た目から「沼」と名付けられている。

 同店では、だしで米を煮込み、野菜と鶏肉や海鮮を合わせた10種の沼飯を用意する。1食300カロリー以下で、緑黄色野菜を中心に飯沼1杯あたり約70グラムの野菜を使う。

 スープの「白湯」は、鶏ガラで5時間煮込んだコラーゲンをふんだんに含んだスープ。「和風」は、焼きアゴ・いりこ・サバ・カツオ・昆布で取っただしに2段仕込みした焼きアゴつゆを追い使いして仕上げた。「海老トマト」は、甘エビの頭を乾煎(からい)りして香りを出し、トマトソースと合わせたビスク。

 メニューは、「柚子胡椒(ゆずこしょう)香る 両国相撲部屋の鶏出汁(だし)塩ちゃんこ 沼飯」「海老のトマトスープ チキン 沼飯」「韓国風旨(うま)辛魚介チゲ 沼飯」「たっぷりコラーゲン鶏白湯出汁の薬膳参鶏湯 白 沼飯」「厳選出汁スープの和風のチキン 沼飯」など。価格は945円(ご飯増しは135円追加)。

 営業時間は11時~19時30分。

 




高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区

 

«豊島区にて談吉百席 第四十三回